1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 講座助成のご案内

お知らせ

講座助成のご案内

申込締切日 :4月28日(金)

ハッピーパック事務局 必着(当日消印有効)

※締切期日 厳守!(期日以降は承認できませんのでご了承ください。)

 

対象者

ハッピーパック会員本人のみ

2023年4月1日現在、会員であること。

5,000円以上の講座を受講された方。

注)神戸市民文化振興財団の各区文化センターが主催する講座に関しては、1講座あたりの基本受講料が2,500円以上の講座を対象といたします。

対象講座

①『利用ガイド2023』P.78-P.79の指定教養施設の講習。
2022年4月~2023年3月末までの期間内に修了した講座 。
注)あじさい講座が開催する講座は対象外です。

助成金額

『利用ガイド2023』P.78のとおり、2022年4月から2023年3月末までの間に修了した各講座の基本受講料の合計額により助成します。
※基本受講料とは、入会金・教材費(コピー・材料)・施設管理費等を除く金額です。

請求方法

「講座助成金交付申請書」または「通信教育講座助成金交付申請書」(用紙は、ハッピーパックにご請求、または ハッピーパックホームページよりダウンロード)に必要事項を記入。

②各施設から受講証明を受領。(通信教育講座は終了認定書の写しを添付)
③講座の領収書の写しを添えて、ハッピーパック事務局にご提出ください。『利用ガイド2023』P.14のとおり、インターネットからの申込も可能です。

①~③必ず必要となりますので、セットにしてハッピーパック事務局にご送付ください。

(インターネットでのご提出は、必要事項を入力し、①~③までのデータファイルを添付してください。)

注)領収書のうち、講座継続中で2023年4月以降の日付の入った領収書はコピーで添付ください。(来年度用としても必要になる場合があります)

支払い方法

助成金は、ご指定の会員ご本人の口座に振り込みます。
(振込み時期は6月末頃の予定です。)

注)ゆうちょ銀行の場合は受取口座の番号を必ずご記入ください。