1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 講座助成のご案内

お知らせ

講座助成のご案内

申込締切日 4月27日(金) ハッピーパック事務局に必着

対象者

ハッピーパック会員本人のみ
  (平成30年4月1日現在、会員であること)

 

対象講座

①『利用ガイド2018』P88-89の指定教養施設で、
平成29年4月から平成30年3月末までの間に終了した講座
※あじさい講座が開催する講座は対象外です。

助成金額

『利用ガイド2018』P89のとおり、平成29年4月から平成30年3月末までの間に終了した各講座の基本受 講料の合計額により助成します。
※基本受講料とは、入会金・教材費(コピー・材料)・施設管理費等を除く金額です。

請求方法

「講座助成金交付申請書」または「通信教育講座助成金交付申請書」(用紙は、ハッピーパック事務局にご請求、または ハッピーパックホームページよりダウンロードしてください。)に必要事項を記入し、
②各施設で受講証明を受け、(通信教育講座は終了認定書の写しを添付)
③講座の領収書の写しを添えて、ハッピーパック事務局に提出してください。『利用ガイド2018』P10のとおり、インターネットからの申し込みも可能です。

①~③は必ず必要ですのでセットにしてハッピーパック事務局に送ってください。(インターネットでも①~③はPDFで添付してください)

注)領収書のうち、平成30年4月以降の日付の入った領収書はコピーで添付ください。(来年度用としても必要になる場合があります)

支払い方法

助成金は、指定のあった会員本人の口座に振り込みます。
(振込み時期は6月末頃の予定です。)

注)ゆうちょ銀行の場合は受取口座の番号を記入ください。